Chirasy/ ura

オタクの駄文。

11月 ラノベ

まえがきみたいなの

今月忘れてたので取り急ぎ

せっかく色々読んでるうえにブログも一応やってるんだから一か月の中で特に面白かったものだけでもピックアップしよう。と思いやってみます。自己満の域を出ないような何かです。

語彙力皆無なのでレビュー力は2です。あと飽きたら何も言わずやらなくなると思います。

 

11月分

 

f:id:Sya1o:20181219153142j:plain

 

・道化か毒か錬金術/水城正太郎(HJ文庫)

f:id:Sya1o:20181219153748j:plain

非常にキャラが濃いキャラが多くてどこかおかしくもちょっぴり重い?ダーク?な感じの話で好みでした。

コレットさんの末路はなかなかいいと思いました。

 

・君は世界災厄の魔女、あるいはひとりぼっちの救世主/大澤めぐみ(角川スニーカー文庫)

f:id:Sya1o:20181219154022j:plain

著者買い、こんな路線も描けるのかって思いました。

内容はほんとにタイトルのまんま。

いかんせん読んだのが前すぎて記憶が薄いが終盤から一気に引き込まれて「は~、おもしれえなあ」って思ったのは覚えてます。また読み返したい。